毛穴ケアは継続して行うことが大切です。正しいケアで美肌を目指しましょう!

2015年06月01日

毛穴ケアを習慣にするには・・・

こんにちは

今週も始まりましたね!

週末はいかがお過ごしでしたか?
思いのほかお天気が良かったので、運動会があったり
遊びにいったり、外に出かけられた方も多かったのかも。
土曜日には大きな地震ががあったりで・・・驚きましたね。
お出かけの帰り道の時間でしたね。交通のダイヤも乱れていて
大きなニュースになってきました。
うーん、非常用の備蓄物もそろそろ賞味期限が。。。
確認しておかないとですね。

さて、
今回は毛穴ケアの習慣について、わたしが毎日習慣にしていることを
あれこれ書いていこうと思います。
「あ!これ良いかも!やってみたい!」なんてことがあったら
是非毎日のケアに取り入れてみてくださいね。


突然ですが。。。
あなたは三日坊主ですか?






はい?

いいえ?

実は。。
白状しますが、私は三日坊主です(*´∀`*)
でも、最近開き直りましたの・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

長続きしないのは、それがあまり自分にあっていないからだと・・
だって自分にあったものであれば、自然と続きますよね。
やって楽しいことは続いちゃうんです。(ハマる?というのが正しいかな?)

自分にあった方法が見つかったら、それをのんびり続けること。。
たとえそれが三日坊主になったとしても、自分も攻める必要は
全くありません。

思い出したらまた続ければ良いのです。それがまた三日坊主
になって、また思い出した時に続ければ。。
三日坊主×10回で、30日!おおお!!一ヶ月ではないですか!


なんて。。。自分に言い聞かせて最近続けていることが

「洗面台を綺麗に磨くこと!」

あれ?これ毛穴ケアと関係があるの?なんて思うかもしれませんが・・・
洗面台って毎日使いますよね。
手を洗ったり、歯磨きや顔を洗ったりと。。。
そこを、できるだけ毎日磨くのです。
もちろん、鏡も綺麗に磨きます!
(できるだけ毎日ってところが、三日坊主の私らしいところ(笑))

毎日できなくてもOK!

朝は忙しいので、夜歯磨きしながらでもOK!

鏡を磨きながら、その時に毛穴チェック!!

もうすこしケアの仕方を変えてみようかな

そろそろ特別なケアが必要な頃かな?

なんて自分の今の状態を毎日見ることができます。

ついでに、顔ヨガなんかもやってみたりと・・・・

鏡を見るついでに・・できることをしてみたり(これはまた今度ご紹介しますね)

洗面台を綺麗にしながら、自分のお顔や毛穴をチェックして

ますます綺麗に磨きをかけていきましょうね


今日も暑くなりそうですね。
水分をこまめに取って、紫外線対策をしながらお過ごしくださいね。
最後までお読みくださりありがとうございます 日華里でした。
posted by 毛穴ケアのプロ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 毛穴ケアの習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。