毛穴ケアは継続して行うことが大切です。正しいケアで美肌を目指しましょう!

2015年06月05日

シュガースクラブを作ってみました

こんにちは
日華里

昨日、TBSテレビをみていたら
「シュガースクラブ」の作り方を紹介していました。
毛穴ケアには保湿も大切、シュガースクラブだと保湿もできて簡単!と
聞いたのでいつか使ってみたいな〜と思っていたのですが。
手作りできると知って早速作って試してみました。

以下 TBSテレビ「あさチャン」からの転載です。
砂糖の粒が荒いです。お顔には使用しないでくださいね。
足の踵や肘などで使用してみてください

----------------------------------------------------------------
材料
上白糖・・・50グラム
オイル・・・50グラム
※オイルは、オリーブオイルや、グレープシードオイル、ココナッツオイルなど
 自宅にあるもので可

作り方
(1)ボールに砂糖を入れる
(2)(1)にオイルを加える
(3)よく混ぜる

使い方
(1)ケアしたい場所は、シャワーを当てるなどしてしっかり湿らす
(2)スクラブをよく混ぜ、手に取り少しだけ水を加えて溶かしながら肌に乗せる
(3)やさしくマッサージする
(4)洗い流して、やさしくタオルで水分を取る
※砂糖の半量を、グラニュー糖にすると、ザラリとしたシュガースクラブになります。

注意点
・お肌に合わない場合は、使用をやめてください。
・手作りのシュガースクラブは、顔に使うと肌を傷つける可能性があります。
・お風呂で使用する場合、オイルで床等が滑りやすくなるので、清掃を。
・少量ずつつくり、早めに使い切る

----------------------------------------------------------------

とっても使い心地がよくて、しかもしっとりスベスベになります。
私は家にあったグレープシードオイルで作ってみました。
お風呂で使ったので、注意点にあるとおり床が滑りやすくなるので、
お気を付けくださいね。
今度フェイス用をためしてみなくては!その時はまたご報告しますね。

最後までお読みくださりありがとうございます
日華里でした
posted by 毛穴ケアのプロ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 毛穴ケア 洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

