毛穴ケアは継続して行うことが大切です。正しいケアで美肌を目指しましょう!

2015年06月18日

毛穴のケアは食事から・・・

こんばんは
日華里です。

いつもお読みくださりありがとうございます。
毛穴のケア、、続けていますか?
梅雨の時期、お肌はベタついたりしますよね。
このベタつき。。なんとかしたいですよね・・・

このべたつき・・・食事をすこしきをつけるだけで、お肌の改善に
毛穴のケアにつながりますよというおはなしです。

毛穴詰まりの原因になるのは、皮脂分泌。。これが
過剰にでてしまうことが。毛穴詰まりになるのですよね。

この皮脂分泌・・実はこれ、食事で抑えることができるのですって!
皮脂分泌を抑制することで、毛穴を綺麗に保つことができますし。
また、お肌の弾力がうまれることで、毛穴が目立ちにくくなりますよ!

では・・・・
皮脂分泌を抑制してくれる代表的な栄養素。
これは、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンCです。
と。。いわれても??ですよね。

たとえば。。
ビタミンB2が多く含まれる食品としては、
  納豆、豚肉、牛肉、サバ、卵黄

ビタミンB6が多く含まれる食品としては、
  にんにく、いわし、鮭、豆腐

ビタミンCが多く含まれる食品としては、
  イチゴ、アセロラ、キウイ、ブロッコリー、ピーマン、ジャガイモ

糖質や脂質の多い食事や、刺激物やアルコールの過剰摂取には気をつけましょうね。
ビールのおいしい季節になりますが。。過剰にとらなければ。。OKかな。。
今日のお夕飯から。。納豆とか、豆腐とか手軽に取れそうなものから
ためしてみてくださいね。
バランスのよいお食事が毛穴のケアにもつながります!

次回は、
まだまだある。。食事のポイントをお伝えしますね!

最後までお読みくださりありがとうございます。
日華里でした。
posted by 毛穴ケアのプロ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 毛穴ケアの習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

毛穴ケアを習慣にするには・・・

こんにちは

今週も始まりましたね!

週末はいかがお過ごしでしたか?
思いのほかお天気が良かったので、運動会があったり
遊びにいったり、外に出かけられた方も多かったのかも。
土曜日には大きな地震ががあったりで・・・驚きましたね。
お出かけの帰り道の時間でしたね。交通のダイヤも乱れていて
大きなニュースになってきました。
うーん、非常用の備蓄物もそろそろ賞味期限が。。。
確認しておかないとですね。

さて、
今回は毛穴ケアの習慣について、わたしが毎日習慣にしていることを
あれこれ書いていこうと思います。
「あ!これ良いかも!やってみたい!」なんてことがあったら
是非毎日のケアに取り入れてみてくださいね。


突然ですが。。。
あなたは三日坊主ですか?






はい?

いいえ?

実は。。
白状しますが、私は三日坊主です(*´∀`*)
でも、最近開き直りましたの・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

長続きしないのは、それがあまり自分にあっていないからだと・・
だって自分にあったものであれば、自然と続きますよね。
やって楽しいことは続いちゃうんです。(ハマる?というのが正しいかな?)

自分にあった方法が見つかったら、それをのんびり続けること。。
たとえそれが三日坊主になったとしても、自分も攻める必要は
全くありません。

思い出したらまた続ければ良いのです。それがまた三日坊主
になって、また思い出した時に続ければ。。
三日坊主×10回で、30日!おおお!!一ヶ月ではないですか!


なんて。。。自分に言い聞かせて最近続けていることが

「洗面台を綺麗に磨くこと!」

あれ?これ毛穴ケアと関係があるの?なんて思うかもしれませんが・・・
洗面台って毎日使いますよね。
手を洗ったり、歯磨きや顔を洗ったりと。。。
そこを、できるだけ毎日磨くのです。
もちろん、鏡も綺麗に磨きます!
(できるだけ毎日ってところが、三日坊主の私らしいところ(笑))

毎日できなくてもOK!

朝は忙しいので、夜歯磨きしながらでもOK!

鏡を磨きながら、その時に毛穴チェック!!

もうすこしケアの仕方を変えてみようかな

そろそろ特別なケアが必要な頃かな?

なんて自分の今の状態を毎日見ることができます。

ついでに、顔ヨガなんかもやってみたりと・・・・

鏡を見るついでに・・できることをしてみたり(これはまた今度ご紹介しますね)

洗面台を綺麗にしながら、自分のお顔や毛穴をチェックして

ますます綺麗に磨きをかけていきましょうね


今日も暑くなりそうですね。
水分をこまめに取って、紫外線対策をしながらお過ごしくださいね。
最後までお読みくださりありがとうございます 日華里でした。
posted by 毛穴ケアのプロ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 毛穴ケアの習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

マスクの効果

こんにちは
日華里です

この時期はマスクをしてる人を多く見かけますね。
風邪の予防になるのか??ですが。風邪のときに
皆さんに感染させないためにも、マスクは必需品。
そして、花粉症の時には症状を和らげてくれますよね。

そんなマスク。。
実は美肌にも効果があるんですって!・・・知らなかったわ〜。
たしかに、マスクをしてるだけでも、肌はあたたかいですよね。
あたたかいということは血行が良くなっているってこと。
血行が良いことが美肌への近道です。

なので、最近の私は、お部屋の掃除屋や、庭の草取りの時には
紫外線対策を兼ねて、必ずマスクをするようになりました。
たしかに、汚い空気で肌が汚れないし、紫外線対策にもなるし、
それに庭で虫に刺されずにすみます(笑)
あ。。もちろんこの時期花粉もあるので、外出の時もマスクが
必需品ですけどね。

ちょっとしたことを続けることで、美肌へつながりますよ。
もちろん毛穴のケアにも。
是非みなさんもためしてみてくださいね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
日華里でした
posted by 毛穴ケアのプロ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 毛穴ケアの習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

